ハンデ ウォーキング を スタートした!

  • 2018.09.03 Monday
  • 03:20
23:46
“ 最愛の伯父が旅立った日 ” https://t.co/DKkf7uZ1yl #jugem_blog

『 痛風二十二年物語 』 一話

  • 2014.01.25 Saturday
  • 22:49
JUGEMテーマ:こころ
『痛風二十二年物語』一話
“走れることのよろこびを”

1/10(
金曜日)
どこから話そうかね。
今日も、山坂のあるいつものコースをウオーキングして、上の公園で入念にストレッチして家路に着いたんだ。
約一時間、平坦なところは走って坂の上り下りは歩くんだよ。上の公園てのは、我が家の目の前ってこと。

昨年の九月還暦を迎えてね、益々元気でいたいからこいつを続けてるんだよ。週三〜四回夕方やってる。
近所の親にさんが、プードル三匹連れて散歩してるんだが、「毎日やんなきゃ駄目だよ!」だって。
勝手なこと言うね。だが本人七十六歳で足腰立派だ。

話を戻そうか。
私がこれを始めたのは、三年四ヶ月前(平成二十ニ年)の十月頃だったかな。あいまいな言い方なのは、
上の公園まで松葉杖ついてやっとの思いで行き来を始めたんだよ。
上まで行き着かなくて途中で引き返したこともある。もしもの時に備えて必ず携帯は持って出た。

だから この頃はウオーキングなんてしろものじゃなかったんだ。
実はね、その前月の九月、二十日間入院するはめになったんだ。何故か。タイトル通りとお思いだろうが、
もっと別の症状に発展していてね。原因は痛風でいいが、歩くことは勿論、寝返りもできないほど身体中が
激しい痛みに襲われて、動けなくなってしまったんだ。


― 続きは今度だ。よかったらまた読んで下さい。―  


あの日のゲレンデ

                 あの日のゲレンデ


    http://ameblo.jp/22nen-story/

 

           い い 汗 か い て る よ

 

 痛風 で 負った 外反母趾 や、膝 関節の痛みをおさえたいね。

 “ 外反インソール ”と言うけど、とても助かってるよ。

 このお陰で 長く 走れるんだ。

 ウォーッキング の 下地 ( 準備 ) ?

 それは 5本指(足袋)ソックス サポーターだよ!!

 

 サポーター の専門 AGAジャパン は、色々あってお勧めだ!

 

 そして、ウォーキングシューズ  は、

 ★「アンダンテ」・・・画期的タビライニング で 歩行性 抜群!!
  
 ★「ドクター アッシー」・・故障のある一人一人の足裏に優しい

 

 この2足で ウオーッキング を スタート したんだ!




 
続きを読む >>

profile

links

「アンダンテ」で ウオーキング を スタート!

「 ドクター アッシー 」 で ウォーキング を スタート!

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM